スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シミュレーション」と「シュミレーション」どちらが正しい?


■比較対象
シミュレーション
シュミレーション

■正式名称
シミュレーション

■ちなみに検索結果表示では・・・?
シュミレーションとうつと、その言葉専用の検索結果が表示され、「もしかして・・・」
とはならないようです。
とはいえ、間違い表記系のページが多いですね。
このページもその中に含まれると思いますが。

キーワードツール(Google Adwords キーワードツールでは?)

正しいシミュレーションは月間55万回程度なのに対し、
間違ったシュミレーションは、月間36万8千回の検索回数となっています。
正式な「シミュレーション」の方が多いですが、シュミレーションも結構多く検索されていますね。

実際こうして打っていると頭がこんがらがりそうです。

なお、大変興味深いことに「シミュレーション シュミレーション
という検索でも、月間30万回の検索回数があります。
かなり多くの方が迷われる表記のようです。

正式表記は「シミュレーション」ですのでご注意下さい。

ゲームなどでもシミュレーションゲームであって、シュミレーションゲームではないので注意が必要ですね。

他にも気になる言葉があれば、よかったら以下で調べて見て下さい。




スポンサーサイト
プロフィール

正しい言い方

Author:正しい言い方
これってどっちが正しいんだっけ?

と思うような日本語や正式名称などを並べています。

キーワードツールなども絡めて面白くやっていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。