スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAIGOとDaiGo ウィッシュはどっち?


■比較対象
DAIGO(すべて大文字)
DaiGo(DとGだけが大文字)

さて、このうち、バンド、ブレーカーズBREAKERZ)のメンバーで
一時非常に流行したウィッシュを使うダイゴさんはどちらでしょうか?
おなじ「だいご」という読みであっても、少し前に人気になったメンタリストのダイゴさんと、
区別をつけるのがなかなか難しいところですね。

■正解

DAIGO、とすべて大文字のダイゴさんが、竹下元総理のお孫さんで、バンドのボーカル、かつ
ウィッシュを使いこなす、ダイゴさんです。

■説明
最近のメンタリストのダイゴさんはDaiGo,ウィッシュのダイゴさんがDAIGOです。

キーワードツール(Google Adwords キーワードツールでは?)
daigoという入力は、月間16.5万回検索されているそうです。
やっぱり多いですね。当然ながらリスティング広告などはついていないようです。

■補足
ちなみにネットでアルファベットを打ち込んで検索すると、
アルファベットの大文字小文字は別に、ウィッシュのダイゴさんが認識されるようです。
そこで紹介されるWikipediaでもDAIGOさんのページに行き、
DaiGoさんは曖昧さ回避のページからのリンクになっています。
全く関係ないですが、バンド名の「BREAKERZ」も最後がSの「BREAKERS」と間違いそうになって、
紛らわしいですね、今後バンドのページも作るかもしれません(笑)
他にも気になる言葉があれば、よかったら以下で調べて見て下さい。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

正しい言い方

Author:正しい言い方
これってどっちが正しいんだっけ?

と思うような日本語や正式名称などを並べています。

キーワードツールなども絡めて面白くやっていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。