スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pixivという会社名の読み方、正式名称は?「ピクシブ」「ピクシブイ」


■比較対象
ピクシブ
ピクシブイ

■正式名称
ピクシブ

■説明
画像を投稿、共有したり、検索、閲覧したりできる、絵によるコミュニケーションサイト(イラストコミュニケーションサービス)として有名な会社「Pixiv」ですが、
意外と読み方を知らない人は多いですよね。
最近話題になっているので、気になる人も多いかもしれませんが、
この企業の正式名称、正しい読み方は「ピクシブ」です。

Pixiv(ピクシブ)はサービス名であると同時に運営会社の企業名でもあるわけですね。

キーワードツール(Google Adwords キーワードツールでは?)
Pixiv、という単語では、グローバルで224万回、ローカルで183万回の検索回数があります。
日本のサービスですし、日本での利用が多いようですが、
海外からも検索されているんですね、今後に更に期待です。


他にも気になる言葉があれば、よかったら以下で調べて見て下さい。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

正しい言い方

Author:正しい言い方
これってどっちが正しいんだっけ?

と思うような日本語や正式名称などを並べています。

キーワードツールなども絡めて面白くやっていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
279位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。